2015年12月6日日曜日

PHENOMENON PONCHO by natsumi

今年は寒くなるのが遅かったからか、今まさにアウターを探し求めてご来店される方が多いです!


今日はnatsumiから、ちょっぴり変化球アウターを紹介しますね。




PHENOMENON 2015AW Collectionから登場したデニムポンチョ。

幅広い世代に浸透して馴染みのある素材ですが、本格的なアウターに使用されるのはなかなか珍しいかもしれません。

独自のアイディアで、毎シーズン「おぉ!!」と楽しませてくれるPHENOMENONですが、今季のアウター、かなり斬新で面白いものが揃っていました!


なかでもfleurがおすすめするのはこちら。
面白いディテールが満載ですので、最後までお見逃しなく。






ウォッシュ加工が施されたデニム×ボリュームのあるボアで作られたポンチョアウター。

ユニセックスフリーサイズとなっておりますので、恋人とシェアも可能です。(いいな...)


ポンチョアウターって持っていそうで持っていない方が圧倒的に多いんですよね。
身動きも取りやすいですし、どこまで厚手のニットでも対応してくれる。
かなり着込めて温かいんですけど、なかなか可愛らしくなり過ぎてしまうものが多いんですよね、シルエット的にも。


PHENOMENONのデニムポンチョ、これまでのポンチョの概念を覆してくれます。
こんなにも(良い意味で)フェミニン要素なくさらっと着られるポンチョは初めてです。



カッティングが生み出す独特のシルエットも魅力的。
ポンチョといえばあの丸っこい、てるてるぼうずみたいなシルエットが特徴的ですが、これはもっと動きのある、メンズっぽいシルエットになります。





134センチ四方のデニム×ボアのドッキング素材の中央に、ネックホールを配置。

左右にスナップボタンが付いていて、ぱちん、ぱちんと止めて自分でアームホールを作ります。この発想がおもしろい!



余計な装飾はなく、つるんとした表面ですがポケットはあります。
縦に切り口が取られた、マフポケット。

余談ですがこの形状のポケットって、もともとは手を温める目的で作られたポケットだそうで、別名ハンドウォーマーポケットというそうです。
雑学ですが覚えておきたい♥



ネックホールしっかりと広めに取られているので、私はタートルネックを着ました。
この着方、かなり温かいですよ。

メンズっぽい着こなしが好きな方は、是非フード付きパーカーなど下に着てみてくださいね。


で、ここからが本当にお伝えしたいポイント!

裏面はボア素材になっていますが、実はリバーシブルで着ることができるんですね。


ボア素材バージョンがこちら。

真っ白のボア、さっきまでのストリート感が一転、急に女子っぽくなります!!
こういうの、弱いんですよね〜〜。リバーシブルってだいすき。


もこもこ裏起毛のボア。
こちらにもポケットが左右しっかりと付いています。


個人的にリバーシブルのお洋服を買うか、買わないかの決め手になるのは裏バージョンにしたときもしっかりと計算されつくされているか、機能性は落ちないか、急に安っぽくならないか。の3点なんですが、これは全てクリア。

ホントにまったく雰囲気が変わるので、なんだか2着買ったようなお得感を感じてしまいます。

温かさもバツグン、本気アウターとしてこれからの季節、着られます!
プライスは¥47,520。
これで5万円以下は、かなりかなりオイシイかと...!!!

今年のアウターは、少し変化球のあるものをお探しの方、おすすめですよ!



▶ ▶ ▶ ▶ ▶ ▶ ▶ ▶ ▶ ▶ 


今月初めのお休みはUSJで、ユニバーサルクリスマスしてきました〜。姉とです。





USJのツリー見たの初めてですけどすごいですね!感動。
今年初めてクリスマスを感じました。楽しかった♡

どんだけテーマパーク好きやねんって言われそうですが、今年はディズニー3回、USJ1回行けて満足です。

natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿