2015年12月14日月曜日

【VIVETTA】ハンドシャツワンピース♡by mayumi


こんばんは。

昨日のなっちゃんblogに引き続き、今日もオススメのワンピースのご紹介です。
▶▶▶VIVETTA UNGARETTI
こちらです♡

私から【VIVETTA】をご紹介させて頂くのは初めてになりますね^^

今年は大人になったので、ちょっとシンプルな服が着たい。という気分と、このベーシックブームに乗っかりシンプルな服ばかり着ていた気がします。
しかし、本来好きなテイストは“遊び心のある服”
来年からは本来のテイストに戻していこう!!と決めています。

という事で、今回は私から大好きなブランドである【VIVETTA】の紹介をさせて下さい!!!!!!!






▶▶▶SENSO Romy


レトロな雰囲気をベースに遊び心のある世界観をもつ【VIVETTA】
可愛らしい洋服が多いのですが、その雰囲気の中にもラグジュアリーで“大人”を感じるデザインがVIVETTAの大好きなところです♡

イタリアのブランドですが、フランスやイタリア版のVOGUEやELLEにも度々取り上げられており、世界中の感度の高いファッショニスタから愛されています^^

日本でもやはり雑誌を開けば目を惹くVIVETTA。
かなりの頻度で見かけました。

そして、おしゃれな方がこぞって愛用しているのが今日ご紹介させて頂くこちらのハンドモチーフのシリーズですよね。

以前azuさんblogでも付け襟のタイプをご紹介させて頂きました。
こちらも同時にチェックして頂けるとうれしいです^^
▶▶▶azuさんblog







前置きが非常に長くなってしまいすいません....
今日は前回紹介させて頂いたハンド襟シリーズのワンピースバージョンです。

襟部分の刺繍の素晴らしさは、きっとVIVETTAファンの方ならもう知っているはずですね。
今回のハンドは装飾しているタイプ。

手首にはブレスレットをじゃらじゃらと付けて、指にもたくさんのリング。
ゴールド、シルバーを合わせて付けることで、より華やかな印象になっています。

全て違ったデザインのアクセサリー。そして、刺繍の技術で立体的に見せています。

イタリア製のファブリックをイタリアで生産し、刺繍は職人が1点1点手作業で施す。というこだわりを持ったハイクオリティな洋服。
洋服という枠を超えて、作品と言った方がしっくりくるような気がします。

“刺繍の糸をつくる”という背景から、こだわる。
デザインだけでなく、つくった背景まで。
ただ、おしゃれする為だけの服ではなく、その付加価値まで大切にしてほしい、とびっきり贅沢なシャツワンピです。




あぶない。
うっかり熱くなってしまいました。

刺繍の入ったシャツワンピースといってしまえばそれまでなのですが、なぜ私がVIVETTAが好きなのか。
どんな気持ちを持って着て欲しいと思っているのか。どうしても分かって欲しいという気持ちが前に出過ぎました、笑







ボタンには【VIVETTA】の刻印。

きっと自分しか見ないだろう、この小さなパーツですらこだわっています。
服好きにはたまらないかと。

そして、私が地味に嬉しかったポイントがポケット。

このシャツワンピ。ポケットがついているんです!!!!!!!

こういったデザインってサイドにポケットがついている事が少ないので非常にうれしかったです^^
使い易いです。









先程はパンツとヒールで合わせてコーディネイトしていましたが、本来ワンピースなのでこんな感じに着て頂けます^^
ペタンコのスニーカーで合わせても可愛い。
よく動く日はこんなスタイルがオススメです♡

ちなみに身長162㎝です。









どんな羽織りものを着ても襟が見えるところが良い^^

先程はスニーカー合わせでカジュアルにしてみましたが、スカート丈が気になる....という方はこうしてロングブーツと合わせると良いかも知れません。

パンプス、スニーカー、ブーツ。
どのシューズとも相性良いです。






▶▶▶durbuy NEW GERMAN TRANER


色違いはブラック。
爪の赤が目立つような色。

白に比べて辛口な雰囲気になるところがポイントです。

ちなみに着用しているなっちゃんの身長は153㎝。
10㎝近く私とは差があるので、丈感の参考にして頂けると分かりやすいかと思います^^

シャツ素材のワンピースって、今のシーズンはもちろん、オールシーズン活躍してくれるところが嬉しいです。
たくさん着れますね♡

コットン100%なので、VIVETTAを購入して頂いた方、お家でお洗濯しているよ^^という方が非常に多いです。
春先の事まで考えると、今欲しい服ってシャツワンピなのでは?と思いました。







サイドが短くなっているところ。
ポイントなのですが、ちょっと隠れているところが嬉しいです。








こうして上からニットを着ても良い。
付け襟みたいに襟だけ使うという方法もあります♡



ワンピースとしても、チュニックとしても着て頂ける。
1枚で存在感抜群で、尚且つ着回しも出来る非常に優秀な1枚。

今から着られる春服を探している方。
普通のシャツに飽きてしまった方。

是非、店頭まで見に来て下さい♡
お待ちしております!!!!!!!


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿