2016年3月15日火曜日

mullerフラワーマキシドレス : by mayumi


こんばんは。

今日はmuller of yoshiokuboから新作のご紹介です。
▶▶▶muller ブロッサムマキシドレス




今シーズンのmullerは“南の真珠”とも呼ばれる町。
モロッコ・マケラッシュに想いを寄せたコレクション。

乾いた砂漠、赤土の建物、食材、スパイス、絨毯などがごった返した商店街、市場など美しい要素がつまった町の雰囲気をコレクションと通して伝えていきます。

LOOKの中でも特に目立ったアイテムが今日ご紹介させて頂くワンピースです。





強い色彩の花柄のドレス。
1枚で主役級。
華やかな印象はありますが、どこかアンニュイな雰囲気を持ったマキシドレスです。

くすんだ様な黒のボディに、白、黄色、赤、青の花。緑の葉。
原色では派手になってしまう色の組み合わせも、くすんだ様な色味で表現することで独特な雰囲気。ヴィンテージ感が出ます。

強い日差しが照りつけ、乾いた空気が流れ込んだ、スークのドライなイメージをこの生地の色彩で表現したんでしょうね。

北アメリカ、モロッコ・マケラッシュのイメージをクリーンに表現したという今回のコレクション。
リゾート感溢れる、エレガントな1枚です。





コットン100%の薄くてフワっとした生地。
着心地が非常に良く、着ていて締め付け感もなし。
このまま着て寝てしまえる程リラックスできます^^

夏になるとマキシ丈が着たくなるのは私だけでしょうか....?
階段を登るときに裾をもったり、しゃがむときの動作など、マキシスカートを履いたとき、なにより自分が女性に生まれてきたんだと実感する瞬間があります。
こうやって洋服を着るだけで意識が上がるのは、女性の特権なのでは?
この気持ちをもっと大切にしたいです^^





全体的なシルエットも美しく、優雅。
腰部分では、前から持ってきたベルトを華奢なリボンで結びます。
この繊細さも女性らしくて素敵......♡

着脱は背中のジップで簡単に出来ます。



とくにこれからのシーズン、華やかな服を着たいと思うことが増えます。
見た目とは違い、意外と手を出しやすい価格。そして素材。
春夏に1枚でパッとするワンピースをお探しの方には是非^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿