2016年3月18日金曜日

Yuge△ ロングカーデ 【NAVY編】by natsumi



 Yuge 2016春夏コレクション立ち上がりです。







個人的にもYugeはとても好きなブランドのひとつ。

毎シーズン必ず欲しいものが見つかるのです。


インパクトのある柄やシルエットもYugeのお洋服には、やり過ぎ感がなくて、“都会的なリアルクローズ”として、すんなりと普段日常の着こなしに落とし込みやすいんですよね。


 全てMADE IN JAPAN、プライス以上のクオリティーにも注目です。


2014年からはウィメンズだけでなくYuge HOMMEというメンズラインも誕生しました。

カップルで同じブランドを楽しむのも素敵ですよね。憧れます。






さて そんなYugeファンの私。

今年もお買い物させていただきました。




 

  



ロングニットカーディガン。

ちょうど暖かくなってきた今、まさにリアルに着られるアイテム。

ナイスタイミングで入荷してきてくれました。


お昼は20度近くまで気温も上がってぽかぽか陽気ですが夕方になるとやはりまだ冷えが残るこの時期って、本当に毎年何を着ればいいのか迷子になるのですが、今年はこの子を手に入れたのでもう悩みません。


購入して間もないですが、本当に良いお買い物をしたなぁと。


店頭にはNAVY、KHAKI、GREYの3色入荷しております。

私は使いやすいNAVYを購入。
今日はNAVYをおすすめさせてください。




総丈 約130㎝のマキシ丈カーディガン。

このずるずるっとしたシルエットが、まず非常に好みです。



小柄だとどうしてもロング丈のものには“着られている感”が付き物だと、なかば諦めておりましたが、こちらのカーディガンはショルダーの位置や身幅はプレーンなので、変に着られている感がないところもお気に入りなんです。







いたってシンプル、媚びの無いメンズライクなカーディガンですが、実は両サイドに入った深めのスリットが最大のポイント!

これが急に、絶妙な女っぽさ をつくりあげてくれるんです。


もちろん、このロング丈なので、動きやすさのために入れられたものでもあるのですが、私はこのさりげないのに大胆な深いスリットにやられました♡





ウエストあたりについたスリーブを後ろでキュッと結んで着ています。

こなれ感、出せます。
 
もちろん前で結んでもOK。
そちらの着方は明日のブログで紹介する予定です。







オール私服、出勤コーディネート。

ボタンを開けた、ガウン使いが多くなりそうです。


先日紹介したNiels Peeraerのピンクのバッグと、まだこちらのブログで紹介出来ておりませんが購入したピンク色のパンツと、ネイビーのカーディガンの相性が非常に気に入っております。

ネイビー自体が少しメンズライクな印象を持たせるカラーなので、それっぽくカジュアルなコーディネートも良いのですが、私は可愛らしい色やアイテムにあえて羽織って完成させるのが気分です♡








言うまでもなく、ベーシックアイテムとの相性も ◎

クローゼットに1着は取り揃えているボーダーのトップス×デニム×今年はYugeのロングカーデ。

このスタイルはとってもリアルに感じる方が多いのではないでしょうか。


そしてこちらのカーディガン、素材にも注目して頂きたいのです。


コットン100%でつくられたニットカーデ。
お洗濯していただけます。


カーディガンって1着は持っておきたいお助けアイテムなのですが、実はなかなか、お洗濯できないものが多かったりして正直あとまわしにしがち。。という方が結構多いんです。

コットンニットなら、真夏手前までガンガン着られますよ。








クローゼットに眠ってしまっていたアイテムも引っぱり出して合わせられそうな、着回し力抜群のシンプルなデザイン。

1枚だと派手すぎて、とか、地味過ぎて...と着られなかったお洋服、ちょっと合わせ方がわからなかったお洋服が、復活するはずです。


モード好きなお客様らナチュラル、シンプル嗜好のお客様まで、全ての女性におすすめしたい1着。


また着てるの?とつっこまれそうで怖いぐらい(笑)本当に沢山着そう。
今年の春は順調に良いお買い物ができています。


雑誌FUDGEでも取り上げられてました!
こちらもカラーはNAVY。





店頭でも早速、お客様の試着率が高いです。


♡Tatemi angel
 


 ♡Aisa san



 たてみちさん、あいささんにスナップをいただきました♡

全く雰囲気の違うおふたりですが、どちらのお客様にもスッと馴染んでいますよね。
Yugeすごい。


これは本当におすすめの1着です。
春服探しのお客様、是非店頭で羽織ってみてくださいね!



natsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿