2016年9月3日土曜日

CHERIE 16AW立ち上がりです‼︎by natsumi


こんばんは。natsumiです。

ようやく『シン・ゴジラ』観てきました。
個人的には、今年観た映画の中でも圧倒的に面白かったな〜〜〜...
上映期間中に、もう一度大スクリーンで観たい映画です。

秋は観たい映画が盛り沢山なのでお休みのたびに映画館に足を運ぶ予感。
これ面白かったよ〜のご意見もお待ちしております。



さて。
こちらのブランドも立ち上がりを迎えました。


 
  
CHERIE


CHERIEと言う一人の女性をテーマにし、CHERIEのクローゼットをシェア
それは同時に洋服という媒体を通じて彼女を取り巻く世界や感情を共有すること。
CHERIEがどこで、どの様に毎日を過ごしているかはご想像におまかせいたします。 
あなたが日々様々な局面に遭遇する様に、CHERIEもどこかで同じ様に遭遇しています。 
大切なデート。誰にも負けたくない自分。
家で一人のんびりと過ごす自分。無防備な自分。 
そんな36℃の温かさと等身大のスケール感で人間らしさを表現していきたい。
そんなメッセージを持つブランドです。



久しぶりの紹介となります、CHERIE♡

Altamira/fleurで取り扱うブランドの中でも、最もフェミニンに仕上げてくれる、デザイナー・繁田明希さんによる、女性のためのブランドです。


実はCHERIEのお洋服、いつも入荷から完売までがすごく早くて、これまで狙っていたお洋服を買えたことが一度も無い私...

今シーズンは、オーダーの段階でバッチリキープさせていただきました!!

その第1弾、楽しみに待っていたプリーツワンピースが入荷しましたので、早速今日から着ております。






カラーはblackを選びました。


甘いテイストが好きそうだねとよく言われますが、実は黒が大好きなんです。


これまではお洋服を選ぶとき、「黒が一番落ち着くだろうけど、どうせなら...」と、変化球カラーばかりを選んできましたが、その反動からか今年の秋冬は黒ばかりオーダーしている気がします。密かにこの秋冬、イメージチェンジを計っています。





購入したワンピースが、こちら♡


CHERIEらしく 程よくガーリーでクセの少ないデザイン。


こういったスタンダードなワンピース、よく考えたら最近全然買ってなかったなぁ...インパクトのあるお洋服も大好きですが、それだけでなく、きちんとオケージョンにも対応してくれるアイテムもクローゼットに並んでいるのが、大人の女性だと思っております。


このワンピースは、間違いなく普段も沢山着そうですし、ちょっとお呼ばれ...とか、ちょっとお食事...とか、ちょっといつもよりキチンと感を出してお出掛けしたい日にも助けてくれそうですよね!!まずはそんな機会が生まれることに期待です♡笑




 まずはこの、さりげないVネックがお気に入り。

もともと、Vネックはあまり得意ではなく(デコルテに自信が無いゆえ...) これまで避けてきたラインなのですが、深すぎず、浅すぎずのこのVネックライン。

上品なのに、さりげなーく女性らしさをアピール出来るところが気に入っています。


このワンピースに出会ってから胸元が少しあいたデザインにも抵抗がなくなりました。
絶妙なVネックは顔周りをスッキリ、華奢に見せてくれることも実感しました。




ゆとりのある上半身部分。

ボタンは6つ、お袖は一番細い手首が見える9分丈です。

上半身部分もプリーツ加工がされていますが、あえてプリーツを少し崩してラフに着た方が可愛いのではないかな、と思います。




デザイナーの繁田さん自身が小柄で華奢な方なのでCHERIEのお洋服のサイズはコンパクトなものが多いように感じますが、このワンピース、両サイドウエスト部分にアジャスターが付いており、幅広くサイズ調節が可能!!!

なので、どんな体型の方にでもオススメしたいのです。


美しいプリーツスカート部分。
パンプス合わせが上品ですよね。

ポリエステル素材のため軽い着心地。
お手入れもしやすいです。
万が一、プリーツが崩れてもすぐに元通りに戻せるのが良いです。

膝丈なので、年齢を重ねても長く愛用できそうです。








今日の私はこんな感じで...♡

先ほどはパンプスで合わせて少し大人っぽく合わせてみましたが、普段はソックス+厚底サンダルでカジュアルダウンさせてスタイルが多くなりそう。


黒1色のワンピースですが、素材に光沢感があるため重い印象にならないところも気に入っています。

これから入荷予定のMA-1に合わせて着るのを楽しみにしています。




カラー違いは、navy。
少し柔らかな印象になるネイビーと、実はかなり迷いました。。

ネイビーのプリーツも外国の女の子みたいで、可愛いですよね♡


shoes:SENSO

ネイビーが似合うかんちえさんにも(「これ可愛いよ、いいでしょ。買ったんです私。」と自慢しながら、笑)着てもらいました。

よりカジュアルダウンさせたり、反対に思いきり上品にもしやすいのがネイビー。
万能カラーです。




CHERIEのお洋服は、フェミニン要素が強い中に少しのスポーティー要素やミリタリー要素が組み込まれていて、コンサバにならないところが好きなのですが、このワンピースは両肩にエポレットのディテールが隠されているのです♡

こういった遊び心もCHERIEらしくて愛おしいのです。


 と、いうわけでようやくnatsumiもCHERIEを着て店頭デビューです。

最近AWの立ち上げが順調で、心がウキウキしっぱなし。
毎日新しいお洋服に身を包むって、本当、幸せですね...


9月になって、秋物もリアルに考えられる時期になってきましたので、ファッション欲が湧いてきた!!!という方はfleur/Altamiraへお急ぎください!!!

9月もよろしくお願い致します♡

instagramも更新中。

https://www.instagram.com/fleur_altamira/

natsumi




0 件のコメント:

コメントを投稿