2016年12月21日水曜日

予約会のお知らせ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今日はAltamiraからお知らせ。
今年最後の予約会のお知らせです♡♡♡



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




17SSCollection予約会




12月23日(金)~12月30日(金)
※通常は12時から20時までの営業ですが、最終日の30日は夕方18時までの営業です。



期間中、春夏コレクションのサンプルが店頭に並びます。
今年の春はどんなアイテムが並ぶのか、
流行を先取り、実際に手に取って見て、試着して頂ける会です。
気に入って頂いたアイテムはその場でご予約することも可能です^^

人気の商品は予約で完売してしまうこともあります。
この機会に店頭まで遊びに来て頂けると嬉しいです♡


今回の予約会に参加するブランドラインナップはこちら。

・Ujoh(NEW!)
・sakayori
・SISE(NEW!)
・LOKITO(NEW!)
・SAKIAS(NEW!)
・waccowacco
・Niels peeraer
・UNITED NUDE
・CHERIE
・TRESOR(NEW!)
・Kloset(NEW!)
・PONY STONE

注目のNEWブランドも6ブランド加わり、かなり豪華なラインナップです!!

アポイント制ではございませんが、混雑が予想されますので事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。
宜しくお願い致します。


altamira / fleur
052-251-5488
alta@altamira-co.jp



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




今回の予約会はAltamiraに加わる新しいブランドを中心に12ブランド、一気にご紹介したいと思っております^^

まず、私からお勧めさせて頂きたい2つのブランド。
【Ujoh】そして、シューズブランドの【SAKIAS】です^^










今シーズンからAltamiraに新しく加わる新ブランド【Ujoh】
Yohji Yamamoto、Y’sのパタンナーとして7年間務め、2009年に自身のブランドとして立ち上がりました。

上質な素材とマニッシュなムードを特徴として、パタンナー視点のテーラーリングやカッティングを得意としています。

先シーズンは、ジョルジオ アルマーニが才能豊かな若手デザイナーを支援するプログラムに日本人デザイナーでは2人目として選出され、ミラノファッションウィーク期間中にランウェイショーを開催しました。

また、東京では「DHLデザイナーアワード」を受賞。
同年にVOGUE ITALYが主催するスカウトコンテスト「Who is on next? Dudai」でファイナリストとして選出されるなど、国際的に評価されてきたブランドです。
















今季は春らしいフラワーモチーフ。
ヴィンテージのようなスモーキーな色味のお花のパンツやワンピースはとても印象的でした。

とくに私はUjohのラインの美しいボトムが気に入っていて、お花柄のハンキングのように吊るしたデザインが面白いパンツに注目しています。(3枚目の写真ですね^^)
このハンキングパンツは無地のバージョンもありますので、是非チェックして頂きたいです。

軽やかな素材感も印象的。
歩くたびに動きを見せるシフォンや艶やかなシルクを使用し、ウエアはすべてビックシルエットながら、女性らしい雰囲気。
大人の女性がさらりと着ていたら素敵なんだろうな。と思います。
そして着心地がどれも最高でした。












こちらは私がお勧めさせて頂きたいシューズブランド【SAKIAS】
「芝生の上を歩くような心地良さ」を追求したシューズブランドです。

デザイナーである瀧見サキさんは「ハイヒールだけは、値段が高ければ痛くないという理屈が通らない。でも東京ではどこに行くにもその一足で動く。一日中その靴を履いて過ごすので、どうにかならないのか」そんな思いでハイヒールに魅了されて、痛くないヒールのある靴作りのために海外へ留学し、日本へ帰ってきた現在でも研究を続けていらっしゃるそうです。

もともとブランドを立ち上げようという目標はなく〝痛くないハイヒール〟をつくること、ただそれだけを目的に勉強し、10年かけようやく成功を確信したんだとか。

10年以上を費やし、履き心地にこだわったヒールが痛い訳ないですよね。

とくに今年はデザイナーが出産、育児を体験したことから、ヒールの見え方が変わったそう。
それは私も去年、今年と体験したことで、もともとヒールが苦手な私ですが、どうにかヒールが履けないか考えてきました。
でも、やはり安定感がなかったり、思うように歩けなかったりと諦めなければいけないところもあったのですが【SAKIAS】のパンプスを履いて本当に感動してしまいました。

ヒールを履いている時の足への衝撃がまるで感じられなかったんです。

背伸びをした時に骨や筋にかかる体重、腰にかけて伸びる神経への衝撃などを調べた結果、負担が少ないギリギリの高さが7.5㎝。
プラットフォーム2㎝、ヒール9.5㎝。
なのでSAKIASのヒールはすべて7.5㎝で作られています。

しかし、その7.5㎝さえも感じさせない履き心地は、さすが。としか言いようがありませんでした。

社交界のない日本だからこそ生まれた、一日中歩けるヒールという発想。
ハイヒールを履く日は車で移動し、立っている2時間はアクセサリーとして痛みを我慢する。という概念を覆す、まさに東京らしいハイヒールです。

衝撃のヒールです。

絶対に予約会で試着してみて、感動して欲しいです。



mayumi





0 件のコメント:

コメントを投稿