2017年1月12日木曜日

KLOSET立ち上がりです!! by natsumi


こんばんは。

昨日は西浦温泉へ行ってまいりました。
外は極寒でしたがオーシャンビューの露天風呂が最高でした、
久しぶりにのんびり過ごせた良き休日でした♡


お休みから明けて本日。
楽しみに待っていたこちらのブランドが立ち上がりです♡


kloset


2011年よりスタートした、タイ発のブランドKloset(クロセット)。

バンコクの有名デパートを中心に展開し、最近ではタイ国内のみならず、アメリカやイギリス、フランス、香港、そして日本へと上陸。
世界各国の芸能人からも愛されており、デザイン性や世界観が高く評価されている注目のブランドです。

毎シーズン、心ときめくコレクションを発表しているkloset。
2017SSコレクションでは、フォークロアを意識した、ボヘミアン調のデザインが目立ちました。

個性的なデザインの中に伝統的なステッチや刺繍などを用いているのが特徴的です。




先月、Kloset予習ブログにてLOOKやこれから入荷してくるアイテムなど公開しています。
ぜひリンクからもう一度ご覧くださいね^^


華やかで心ときめくデザインで、年末の予約会でも人気だったkloset。



まず初めに入荷してきたのが、こちら。

週末は寒波の影響で名古屋でも雪が予想されていますが、皆様!!
今日は寒さを一旦忘れて、春をイメージしてご覧くださいね!笑







一気に春を感じる、かぎ編みニットガウン♡


春になるとトレンドの一つとしてあげられるフォークロアスタイル。民族衣装からイメージを得て、70年代をリバイバルしたようなデザインが多く見られます。


エキゾチック、はたまたロマンチックなものから、ちょっとサイケなものまで、一概にフォークロアと言っても雰囲気はさまざま。


klosetの17SSでは、気ままでロマンティックで華やか。だけどどこかクールで、デイリーに着られる、他では見つけられないアイテムをオーダーしています。


このガウン、私も一足早く購入させていただきました♡








まずは目を引くカラーリング。

生成りに近い白地に、花瓶に入った青いお花の柄。
フロントの縦ラインとフリンジ、後ろで小さくキュッと結んだリボンに、目が覚めるような感覚の赤を使用した、とても斬新な配色!


これが白だったら、黒だったら...と、いろいろ考えてみましたが、赤だからこそこんなにも華やかなんだ!と気づきました♡すごく、気に入っています。


独特な花瓶のお花柄とほっこりレトロなかぎ編みで、柔らかな印象に。
強めの赤もこの雰囲気に中和されて、羽織ってみると意外と難しくないですよ。
ヴィンテージや古着との相性も◎です!


素材はコットン100パーセント。
薄手のため、夏も涼しく羽織れます。
早くリアルに着たいな〜と、うきうきワクワクしています♡



春夏、どんな着こなしをするか。
私ナツミの場合、まゆみさんの場合、かんちえさんだったらどう着る?

それぞれにコーディネートしてみました。






top:muller
shoes:durbuy



まずは私から。

いちばんこう言う感じが多くなりそうだな〜というのが、普段のデニムスタイルにサッと羽織るスタイル。

既に愛用しまくっているCHRISTIAN DADAのデニムと合わせて、ずるずるっとしたシルエットで着ます。

今年はホワイトデニムもオーダーしているのですが、このまんま、白デニムに置き換えたスタイルもきっと沢山するんだろうな〜、と。

ガウン自体にインパクトがあるので、他はなるべくシンプルにまとめていこうと思います。




onepiece:muller
shoes:durbuy



そして、ワンピースとも合わせます。

昨年までワンピースもミニ丈のものばかり選んできた私。
またそのワンピースたちを違ったイメージで着られるよう、このガウンを買いました。

ガウン以外のものを全てブラックで統一すると、ほっこりとした印象が少し薄れて見えませんか?

ウエストのリボンベルトも取り外しが可能なので、さらにゆるっと着ても可愛いですよ。





acce:Bijou.RI
one piece:mame
shoes:durbuy



まゆみさんも、シャツワンピにレイヤード。
さらにウエストをマークした新しいスタイリングを伝授してくれました。さすがです!

しっかりと存在感があるのに、程よく肩の力が抜けた着こなし。

モード・マニッシュなスタイルを得意とするまゆみさんも、このガウンは可愛い!と、とてもお気に入りみたいです♡







 acce:Bijou.RI
jumpsuits:mame
shoes:durbuy


オールインワン好きのかんちえさんは、mameのジャンプスーツに合わせて。
さらっと、余裕の着こなしをしてくれました。

こんなモードなお洋服にも、案外合わせられちゃうんです、このガウン。

このジャンプスーツ、カーキのお色味もなかなか渋いタイプの色なので、果たして赤がどう出るかな...?と思いましたが、なんだかしっくりまとまりました。
合わせる色によって、見え方も雰囲気も、全然違うのです。



そしてですね。

なんといっても、可愛いのはデザインだけではなくてそのプライス。



このガウン、20,000円(+tax)なんです。
春夏アウターなのに、20,000円。
こんなにこだわった作りなのに...


正直、そこも購入の決め手でした(^.^;)

柄物のガウンってなかなか持っていないし、挑戦するにはやさしめのお値段。
羽織るだけでコーディネートが華やいで、新しいスタイルが沢山思いついて、これまにない雰囲気を楽しめるなら、絶対に挑戦するべきだな、と思い、買いました。


新しくお取り扱いがスタートしたKloset、すごく素敵なブランドです。
これからどんどん入荷してきますので、是非実物を見に来ていただきたいです。


natusmi

0 件のコメント:

コメントを投稿