2017年4月13日木曜日

【ayame】FOCUS by kanada



こんばんは。かんちえです。

今日は日差しがあたたく過ごしやすい1日でしたね。
そろそろ日差しが気になるシーズンに入ります。
日差し対策できていますか?
私は先日の休みに日焼け止めを買いました。
今年こそ日焼け対策頑張りたい!!!!!焼きたくない!!!
まずは明日からできる目から対策していきましょう。。。

ということで本題に入ります^^
【ayame】から人気品番のFOCUSをご紹介いたします。








たくさん並んでいても一番手に取っていただきやすい人気の"FOCUS"。
女性だけでなく男性にも人気の高いモデルです。

ayameの中でも定番モデルで進化を続けているひとつ。
今回もバージョンアップして登場しました。

レンズシェイプが前作よりも丸く、縦幅も浅くなりました。
インナーセルと呼ばれるプラスチックをメタルで挟み込んだでティールが魅力。
フレームを丸く縦浅のシェイプにすることでより馴染みやすくシックなスタイルとなりました。

メタルの輝く質感と、プラスチックの落ち着いた佇まいが融合した美しいモデル。







カラーは人気色のblackと肌馴染みが良いdemiの2色展開。
どちらのカラーにもメタルはゴールドが使用されており、肌馴染みがとても良い。

軽さとつけた時に自然と顔に吸い付くような掛け心地は病みつきです。
耳への負担も考え抜かれたデザインで一日中つけていても不快感なくお過ごしいただけます。

レンズはメガネ屋さんにお持ちいただければ度入りのレンズに変えてもらえるので安心ですよ。普段はコンタクトの方も良い機会だからと度入りのメガネに入れ替えて愛用するとお話しされる方を度々お見かけします。
それぐらいかけやすいんです。

最近は伊達眼鏡用のクリアレンズにもUVカット機能が入ったものがあり日差し対策もできのだとか。。。
お恥ずかしいのですが最近知りました。
こちらもメガネ屋さんで度入りのレンズよりもお値打ちに伊達眼鏡レンズに入れ替えてもらえるようなので度なしで使う派の方はサングラス機能が備わったレンズもお勧めです。

よりスタイリッシュなカラーレンズのサングラスを探している。
という方にはこちらをお勧めします。

















こちらは先ほどご紹介した"FOCUS"のサングラスバージョン。
フレームなど全て同じ素材同じ形となっています。

カラーはblack、khaki、demiの3色展開。それぞれレンズのカラーが異なります。
black=透け感のあるブルーレンズ。
demi=しっかりカバーしてくれるブラックのレンズ。
khaki=カーキグレーのフレーム映えるパープルレンズ。

こちらに使用されているレンズは最初からUVカットの機能が備わったレンズがセットで付いています。夏はサングラスとして、冬はレンズを入れ替えてメガネとして愛用していただけます。

特にサングラスは兼用でお使いいただいているご夫婦やペアでお使いいただいているカップルの方もみえるほど人気のモデル。
やや小ぶりなサングラスはコーデのポイントとして合わせていただきやすいです。




ayameの魅力はメガネだけでなく、こだわり抜かれたケースにもあります。
スタイリッシュな三角形のレザーケース。
内側には菖蒲色の裏地にゴールドのブランドのロゴが入っていているのですが、両サイドを押すとぺったんこに折りたたむことができるんです。
持ち運びに不便な印象のメガネケースですが、収納できるくらいコンパクトになるならどこに行く時も持ち運びたくなりますね。
メガネの掛け心地だけでなく途中で外してもさっとコンパクトに収納でき、ストレスなく毎日愛用できるayame。

ぜひ持っておきたい1本です。

かんちえ








0 件のコメント:

コメントを投稿