2017年4月28日金曜日

【New brand】 RITO : by mayumi




こんばんは。
mayumiです^^

本日、予約会1日目でした。
平日なのにたくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました.....♡



さて、明日からがゴールデンウィーク本番ですね。
予約会も明日からさらに盛り上がる予想です!!!!!

栄に来る機会のある方は良かったら見に来てくださいね!!!!!!!

もちろん突然来て頂いても大丈夫なのですが、明日はとくに混雑が予想されます。
おおよその時間が分かる方は事前にメールをして頂けると助かります。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




17AW Collection予約会




4月29日(土)~5月6日(土)
12:00〜20:00

期間中、秋冬コレクションのサンプルがAltamira店頭に並びます。

今回の予約会ではAltamira、fleurのメインブランドが集結します。
参加ブランドはこちら......♡





・AKIRA NAKA
・MUVEIL
・muller of yoshiokubo
・sakayori
・near nippon
・PONY STONE
・KATIM
・waccowacco
・ED ROBERT JUDSON
・Rito

確定したブランド以外にも、まだ参加ブランドは増えていく予定です^^
随時更新させて頂きますので、blogのチェックをお願い致します!!!


5月の3日からは【mame】のAWコレクションの予約も開始いたします。
店頭では全商品チェックして頂けるように準備していますよ!
mameはweb掲載は一切致しません。予約会のみLOOKや写真を公開致しますのでご了承下さいませ。


アポイント制ではございませんが、混雑が予想されますので事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。



052-251-5488
alta@altamira-co.jp





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





今日ご紹介させて頂くのは新ブランド【Rito】

世界中を産地として据え、専門性の高い生産背景でつくりこんだ素材で本物志向の大人の女性に向けた洋服を提案している。
内面から出るラグジュアリーにモードをプラスしたコレクションを展開します。

プロデューサーであるMiyako Shirakawaは2014年に欧米向けコレクション「ZEN kiwami」の企画チームとしてパリの国際的なファッション素材の見本市「プレミエールジョン」に出展し、海外のハイブランドに向けテキスタイルを企画する。
2016年に自身のブランド【リト(Rito)】を立ち上げました。

実際に手にとって試着してみても、やはり生地感が素晴らしいです。
他のブランドでは見たことがないような面白く、上質な素材。
そこにモードで女性らしいデザインが加わった、今後注目のブランドです!!!!!

各 雑誌でもすでに大きく取り上げられております。
まず、どんなブランドなんだろう?と思う方もいらっしゃるかと思うので、そちらからご紹介させて頂きますね♡♡♡























SPUR、ELLE、FRAU、GINZA、FRAU、装苑、WWD、CLASSY........ 
ほとんどの媒体を網羅しているのでは?と思うほど。

しかもアイテムが載っているのはもちろん、ブランド切りされているものがほとんど。
かなり注目されている シントーキョーブランド です。

そんな RITO の2シーズン目である 17AWコレクション。



今シーズンは、建築家アレハンドロ・アラヴェナの「Incremental Design(逐次的なデザイン)- 建てた後のディティールを決めるのはそこに住む家族に託す- 」というコンテンツとハイブリットな建築デザインに感銘を受け、‘洋服の着こなしは、その洋服を着てくれる人に託す’という理念のもとにスポンテニアスなムードを取り入れてデザインした。
また、ブランドコンセプトである見た目以上に着る側の感性に伝わる価値観を大切に、専門性の高い生産背景で作り込んだ生地を使用。


早速、LOOK をご覧ください。シンプルで洗練された大人の女性にオススメのスタイルです。

 


 








チリの建築家、アレハンドロ・アラヴェナ の建物をインスピレーションの源とし、構築された曲線的なカッティングが目に止まりますね。


あらゆる人のためのよりよい都市環境をつくる彼の建築理念を彷彿とさせる、素材の心地よさ。
着こなし次第で洋服のフォルムが変わる コート、ニット、シャツはまさに今季のテーマである”着てくれる人に託す”に沿ったアイテム展開となっています!!!!

とにかく RITO のアイテムは素材に驚きます。

洗えるシルクだったり、スポンジのようなメルトン、フェイクファーも......
今まで長い間、いろんな洋服を見て触ってきましたが、 ”初めての感触” の連発です!!!!!

是非、この感動を店頭で味わっていただきたいと思います!!!!!!!!!!



mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿