2017年6月12日月曜日

AKIRANAKAハイネックリブドレス : by mayumi



こんばんは。

早速、夏バテしております。mayumiです。
と言っても普段食べすぎなので、人並みの食欲になりました。

最近はアクセサリーやら、小物やら、ちょこちょこと買い物をしては物欲が止められないと悩んでおります。

MUVEILやAKIRANAKA、sakayoriは年に4回コレクションを発表しているブランド。
そのプレコレクションがまさに今立ち上がるシーズンなので、もう気持ちを抑えられない状況なのです。

洋服のお買い物もしたので、また後日ご紹介させて頂きますね^^





今日ご紹介させて頂くのは【AKIRANAKA】から。
このプレコレクションで1番すきなLOOKでした♡

こちらのアイテムです.......♡




▶︎▶︎▶︎AKIRANAKA Wave rib dress◀︎◀︎◀︎

ジェンダーレスな見た目のモデルさんと、女性らしいワンピースのギャップが素敵すぎる♡と一番にハートを奪われました。こちらのLOOK。

やはり洋服にも性格にも、ギャップが大好きです。







LOOKで着用していたネイビーのカラー。
ネイビーというよりは深い青ですね^^
AKIRANAKAのネイビーは本当に綺麗。鮮やかなカラーでもとっても上品ですよね。

もうこれまでにも何度かご紹介させて頂いたポリエステルのリブのシリーズ。
今、店頭に揃っているものだとこちらの2点もまた同じです。
AKIRANAKA Drape panel rib PO (リブニットトップス)
AKIRANAKA Bella drape PO(ドレープリブニットトップス)

軽くて型崩れがしにくい生地の特徴を生かして、これまで立体的なシルエットのトップスやワンピース、スカートなどご紹介させて頂きました。
中でもワンピースは人気のあまり、店頭にほとんど並んでこなったですね....

今回のワンピースは、その立体的なリブの生地を全体に使い、ところどころに施された細かいフリルがフェミニンな印象です。







この細かいフリル。
実は淡いピンクです。

この深いブルーと、淡いピンク。という組み合わせもAKIRANAKAらしくて素敵です.....♡

メロウフリルのような細く波打ったフリルでフェミニン印象。
なのに、首元はスタンドカラーでかっこいい。
また、これ、好きなギャップです♡



一見タイトに見えて、ゆったりと着られるサイズ感も大人の女性には嬉しいです。
体型をカバーしながらすっきり見せてくれますよ!!

秋物ですが、早い段階からもう着られるのでロングシーズン活躍してくれますね!!!




細いリブ、太いリブが切り替えられているところも注目してください♡








そして、こちらのワンピース。LOOKでは着用していなかったカラーがこちら。
ブラックです。

一気に大人な印象。





こちらのフリル部分はピンクにはなくホワイト。
ブラック × ホワイトのバイカラーです^^

かなり高めのスタイドカラーですが、1段折って頂いても良いです!!
髪をしばっていたり、ショートヘアの方は襟を伸ばした状態で。
ダウンヘアでは1段折って着用すると着やすいかと思います。
先ほどネイビーを着用している時に折っている写真もあるので、ご確認くださいね♡


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿